ツグミノ箱。

某雑貨屋さんで働いてたり、オタクだったり、子育てしてたり、共働きだったり、時々主婦なツグミノ箱。の物語。

4歳のカルシウム摂取

うちの子、カルシウム絶対足りてない。それは結構前から思ってた事で、牛乳嫌い、野菜も嫌い…魚は小魚は嫌い。(しらすだけは食べる)だからちょっと買ってみました。これ。小魚のみりん干し。甘さがあって、息子が好きな醤油の香り。煎餅は好きだからきっと…

我が家の階段ー!

去年の10月に新築した我が家の一番好きなとこ。色々良いとこ盛り込みましたが、やっぱりこの階段はいいなぁ。私が好きな雑誌come homeにありそうな、ナチュラルカントリーテイストに仕上げてもらいました。ぶっちゃけね、家の価格1700万くらいです。でも無垢…

頼れる相棒、加湿器のSIZUKU。

乾燥? 子供がいたら年中使うさ、加湿器なんて。 (ツグミ心の俳句、字余り) 我が家の王子は今年で4歳。 まだまだ保育園で菌やら何やら貰ってくるので、我が家では梅雨だ!湿気やばいよ!洗濯物乾かないよ!! なんて日じゃない限り加湿器をつけております…

前から気になってたマダムジュジュ買ってきた。

とうとうやってしまった。 前から気になってた昭和コスメ。 試そう試そうと思いつつ、やっぱり奥様のお小遣いじゃ基礎化粧品なんて買える訳がなく… とりあえずマダムジュジュの前を通り過ぎる生活を送る事一月。 臨時収入のあった私はとうとう買ってしまった…