読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツグミノ箱。

某雑貨屋さんで働いてたり、オタクだったり、子育てしてたり、共働きだったり、時々主婦なツグミノ箱。の物語。

頼れる相棒、加湿器のSIZUKU。

 
 
 

乾燥? 子供がいたら年中使うさ、加湿器なんて。

ツグミ心の俳句、字余り)
 
 
我が家の王子は今年で4歳。
まだまだ保育園で菌やら何やら貰ってくるので、我が家では梅雨だ!湿気やばいよ!洗濯物乾かないよ!!
なんて日じゃない限り加湿器をつけております。
 
そんな我が家で頼りになるのがこの加湿器SHIZUKU。
 
は私と旦那がまだ恋人同士だった時、寮住まいの彼があまりにも乾燥でひどい有様でして…
(肌はガサガサで何やら痒いらしくかきむしり、爪もボロボロ…指先出血)
 
なんでクリスマスプレゼントに寮に手紙付きで送り付けたのが思い出に品なのです。
 
そうですねぇ、あれから多分七年くらいは経ってる?かと思います。
 
でもまだまだ現役で働いてくれるのがこちら。
 
 
 
f:id:tsuguminogi:20160830093447j:image
 
f:id:tsuguminogi:20160830093457j:image
 
なかなか綺麗に使ってると思うでしょう??画像がうまく撮れてるからですよ。(真顔)
 
このSHIZUKUの良いところは、何と言っても明かりが綺麗なとこでしょうか。
 
つけると水族館を思わせる濃いブルーに包まれます。
 
アクアノートの休日ってゲーム知ってます?あれ知ってる方なら、あの海の色。
深海に近い時の色にぼんやり包まれます。
 
部屋の電気を消せば、それが天井に反射して本当神秘的。
 
しかも入っている水の揺らめきも映すので、かなり海っぽいです。
 
 
f:id:tsuguminogi:20160830093522j:image
f:id:tsuguminogi:20160830093530j:image
f:id:tsuguminogi:20160830093538j:image
 
この部分にアロマを染み込ませたコットンなんかをいれれば、デュフューザーとしても使えるんですよね。
 
私は雑貨店に勤めていた時にGPPさんの精油を多数取り扱っていたこともあり、その効能に結構助けを求めたりもするのですが、
 
基本的に殺菌力で無敵なティーツリーを使っていることが多いです。
 
花粉症も家族三人とも患っているので、そういう時はユーカリ
 
ティーツリーは木を庭に植えようかと思ってるくらい活用しております。
 
風邪の時とかにこのSHIZUKUさんにティーツリーを入れて、寝室の隅で加湿すれば、なんとなく鼻もすっきり。
 
ただSHIZUKUさんは水を入れると結構な重量になるので、できれば一階と二階と二つ買われることをオススメします。
 
(まぁ、主婦の腕力での考えなの旦那さんに運んで貰えればOK。)
 
 
 

こっちの方が安い…。

 

ちなみにティーツリーはこれ。

 

 

GPPとは:グローバルプロダクトプランニング(当時の社名)さんのこと。アロマやキャンドル、睡眠お助けグッズや

お風呂用品などもあった気が…。